意見募集

公共サービス改革法に基づく民間競争入札実施要項案に対するパブリックコメントの募集について

統計センターでは、平成28年4月から平成29年12月までの「政府統計共同利用システムの運用業務」について、競争の導入による公共サービスの改革に関する法律(平成18年法律第51号。以下「法」という。)に基づく民間競争入札により、調達を実施しました。

平成30年1月から運用開始予定の次期政府統計共同利用システムにおいても、法第14条に基づき、「政府統計共同利用システムの運用業務 民間競争入札実施要項」(以下「実施要項」という。)を定め、民間競争入札を実施する予定としています。

本実施要項(案)を公表し、平成29年5月24日(水)から平成29年6月12日(月)までの間、広く国民の皆様からの御意見を募集した結果、21件の御意見を頂きましたので、御意見に対する統計センターの考え方と併せて公表します。

1. 意見募集の結果

提出いただきました御意見と、御意見に対する統計センターの考え方は別紙のとおりです。

2. 今後の予定

統計センターでは、提出いただきました御意見を十分に考慮した上で、民間競争入札を実施いたします。

外部サイト「Get Adobe Reader」別ウィンドウで開きます。

PDFファイルをご覧頂くためには「Adobe Reader」が必要です。